4/8の先発は、菊池雄星と古谷拓哉 サウスポー対決

4/8から千葉ロッテとの3連戦

ライオンズは、4/8から千葉ロッテマリーンズとの3連戦です。

千葉ロッテとは今シーズンの初対戦です。

2015年は、千葉ロッテ相手に11勝13敗1分けと、負け越しています。

千葉ロッテには3位に逆転されてしまいましたし、今年は去年の借りを返さないといけないですね。

さて、4/8の試合、予告先発投手はライオンズが菊池雄星、千葉ロッテが古谷拓哉と発表されています。

先発ローテーションの3順目に突入です。

千葉ロッテは、4/7のソフトバンク戦にエース涌井が先発していますので、エース涌井と当たらないのは、少しラッキーでしょうか。

2015年の対戦成績

菊池雄星は、2015年千葉ロッテ相手に2勝4敗、防御率2.72

千葉ロッテは、日本ハムと並んで菊池の2015年の負け数が最も多かったチームです。

しかし、防御率から分かる通り、千葉ロッテ打線にそれほど打たれたわけではありません。

一方の千葉ロッテ古谷は、ライオンズ相手に2勝1敗、防御率4.30

古谷の方がライオンズ打線に打たれていますが、勝ち星が一つ先行しています。

防御率通りの対戦になれば、菊池が今季初勝利を収めることができそうですが、果たして結果はどうなるでしょうか。

明日は、QVCマリンフィールドで18:30プレイボール

TBSニュースバード(CS)、BS12TwellV(BS)で中継予定です。

明日こそ、菊池の初勝利が見たいですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。