プロ野球ニュースの解説陣15人の順位予想でライオンズ優勝は2人!

プロ野球ニュース解説陣の順位予想

プロ野球ニュース開幕直前SPで恒例のペナントレースの順位予想が発表されていました。

解説者15人のうち、13人の解説者の予想は優勝ソフトバンク。

残り2人の金村義明氏、笘篠誠治氏の予想は優勝ライオンズ!

2人の解説者はライオンズにゆかりのある方とはいえ、ライオンズ優勝予想とはファンにとってうれしいものです。

5球団でソフトバンク包囲網ができれば、ライオンズに一発があるとのコメントでした。

打倒ソフトバンク!

打倒ソフトバンクは? ライオンズ優勝は?

ソフトバンクはメンバーがそろっていて、層も厚いとのことでした。イ・デホが抜けても長谷川が復帰して攻撃陣の戦力ダウンがなく、投手陣も粒ぞろいです。ソフトバンク打倒は難しいのは承知です。

しかし、野球で同時に出場できるのは9人だけです。層が厚くても、出場できなければ意味がありません。

今年のライオンズは攻撃陣の戦力アップはないものの、坂田、山川など去年計算できなかった戦力も現れています。

去年ほど秋山が活躍することは難しいでしょうが、秋山のヒット数が減ったとしても、今年は栗山が好調です。今年の1番秋山2番栗山を合わせて去年以上の戦いは十分可能でしょう。

さらに、今年は開幕から岸がいます。バンヘッケンは開幕してみないと分かりませんが、C.C.リーは計算できそうです。今年は、中継ぎ、抑えがしっかりして、ようやく俺達を卒業できそうです。

クリーンアップの三振数を減り、1点を取る野球ができれば、2人の解説者の予想通りライオンズ優勝も夢ではありません。

めざせ! ライオンズ優勝!

明日3/25は、西武プリンスドームで18:00プレイボールです。フジテレビTWOで17:30から中継です。

頼むぞ、菊池雄星!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。