ライオンズがやっとオープン戦2勝目

菊池が2勝目を挙げる

ライオンズがオープン戦ようやく2勝目である。

初勝利は辻監督の初陣、ピッチャー菊池。そして2勝目も菊池。他のピッチャーにはもっとしっかりしてもらいたい。

菊池は立ち上がり1回,2回に失点したものの5回を投げて2失点。

先日の試合を半袖で挑み、監督から寒さ対策の不備を指摘された菊池であったが、この日の試合は長袖で登板。

慣れない長袖が制球に影響を及ぼしたのかもしれないが、4四球を与え制球には課題が残った。

浅村が絶好調

3番浅村が3安打3打点の活躍。

打率.421と春先から当たっている。昨年の春先の不調を取り戻す勢いであるが、ペナントレースに入ってからもこの好調をキープして欲しいところである。

岡田に試練

この試合マスクをかぶった岡田が5つの盗塁を許した。

盗塁を刺すのはピッチャーとキャッチャーの共同作業であり、全てが岡田の責任というわけではないが、5盗塁はいただけない。

開幕スタメンマスクが予想されるだけに、5盗塁を許した今後の岡田の守備に注目である。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。