多和田が2軍調整へ

7/10のオリックス戦で4敗目を喫した多和田の2軍降格が決定した。

最後のチャンスと言われながら、何度もチャンスを延長され続けてきたが、9試合に先発して結果が出ず、とうとう2軍降格の判断が下された。

ライオンズの先発投手の台所事情もあって、何度もラストチャンスが与えられたが最後までチャンスを活かすことはできなかったと言えるだろう。

いいピッチングができたのは1回だけで、他は5イニング持つかどうか。9試合で42イニングでは、さすがに先発としては現状では厳しいと言わざるを得ない。

失点の多さはこの際さておき、42イニングで与四球16、与死球7、さらに暴投は6を数えた。

与死球7のうち、6つが左打者。左打者に対するスライダーがコントロールできず、曲がりすぎたスライダーをぶつける場面が目立った。さらに、曲がりすぎたスライダーが暴投になる場面も。

曲がりが大きいスライダーは必ず武器になるはずである。2軍でコントロールを付けて1軍に再挑戦してほしい。

コメント

  1. 福岡のレオ党ヨネクレマン より:

    全くの期待外れ。プロって凄いと肝に銘じた1軍経験であったろう。この経験を生かせるだろうか、彼は。全てにアマレベル。一皮向けるには練習以外にない。再登録は要らない。まずは走って走って下半身強化。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。